So-net無料ブログ作成

USJでバタービールのイベント [日記]


スポンサーリンク



2014年7月15日にオープンした、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

そこで、バタービールを飲むイベントが開催されました。

集まったのは子どもたち60人の熱烈なハリーボッターファンでした。

 

バタービールって何?

そもそもこの「バタービール」って何?

という方のために、少しご説明させていただきます。

ハリーボッターのシリーズ第3作と第6作に登場した魔法界の不思議な飲み物が

このバタービールです。

見た目は本物のビールにそっくりです。

でもご安心を!

このUSJのイベントで出されたバタービールは、アルコールは入っていません。

本物のビール好きのお父さんには、ガッカリの飲み物かもしれませんけど・・・(笑

 

さて、そのお味はというと、甘くてとても美味しいですよ。

上にクリームが乗っかっています。

この泡がバニラとバターの匂いで、ふんわりとした風味がとってもいいんです。

どっちかって言うと、キャラメルとかメイプル味って感じのようですね。

 

バタービールはUSJのどこで飲めるの?


実際にハリーポッッターでは、魔法の街ホグズミードにあるパブで飲むことが出来ます。

ちなみに、魔法の街ホグズミードは、ホグワーツ魔法魔術学校で3年生以上の魔法使いの

子供たちが行くことを許可されていましたね。

 

USJでは、ホグズミード村の入口の近くにある大きな樽と、レストラン 三本の箒(ほうき)で

飲むことができます。

 

値段は500円。

マグカップ付きで、1000円です。

 

飲んだあとに唇に白いひげができるので、必ず写真に取りましょうね。


nice!(0) 

娚の一生の映画 出演キャストはこんな感じです [日記]


スポンサーリンク



こんばんは (^.^)/~~~

大人の恋愛コミック「娚の一生」が実写化決定です。

この映画のキャストはどうなっているのでしょうか?

 

とその前に公開予定ですが、2015年の2月14日に決定という情報を入手しました。

漫画の実写化というと最近では、「進撃の巨人」でしょうか。

他には、ゲゲゲの鬼太郎や怪物くんとかがありますが、

個人的にはあまりやってほしくない気がします。

アニメ止まりにしおいたほうが無難というか、夢を壊さないでほしいというか・・・

とくにSFものはやらないでほしいと思ってます。

 

でも、SF物以外の恋愛物については、いいですよね。

特に今回の「娚の一生」の映画では、キャストがものを言ってます。

東京で働いていたキャリアウーマン・堂薗つぐみ役に榮倉奈々。

つぐみの祖母を慕っていた50代独身の大学教授・海江田醇には

トヨエツこと豊川悦司。

 

なんといっても、この映画のポスターがいいんですよね。

トヨエツが榮倉奈々の脚にキス?

ポスターを見てみると、榮倉奈々の左のふくらはぎを抑えて、

右足の親指のあたりにキスしているんですよね。

すごくいいんですけど、漫画のストーリーとはギャップを感じさせる

キャスト建てになっているようなコメントが結構あります。

 

これは、漫画を読み込んでいるとどうしてもある現象なんですよね。

つぐみ役には、榮倉奈々は軽いとの指摘が多かったようです。

榮倉奈々ではなくて、小西奈美がいいという意見がありました。

 

確かに、その意見には同感です。

やはり、次ぐに見はちょっと影がないとね・・・

 

笑顔が清々しい女優さんではキャスト的に軽く感じてしまうかもしれません。

それにしても、脚にキスするシーンは、見たい気がします(^.^)/~~~


nice!(0) 

アイフォン6 ドコモの価格が掟破りだと~? [日記]


スポンサーリンク



おはようございます。m(__)m

アイフォン6の予約が9/12 am4:00から始まってましたが、

予約はされましたか?

 

今アイフォンは、ソフトバンク、ドコモ、auからかうことができますが、

さて、どこから買うのが一番メリット上がるんでしょうね。

ソフトバンクか、ドコモか、auか・・・

 

一番気になるのは、本体価格です。

いまさら、ソフトバンクからauに乗り換えなんてのは、面倒くさいし、

それよりも違約金を取られちゃうので、メリット無し、と言うより

デメリットだらけでしょうから。

 

まあ、この際乗り換えを考えているのであれば、ここからだと

違約金以上のキャッシュバックがもらえますけどね。6万円のキャッシュバック

=>>フレッツ光に乗り換えで最大6万円のキャッシュバック(9/30まで)

 

このアイフォン6を発売するドコモですが、なんと値段を発表する前に、予約

受付を行いました。

これって掟破りなんですかね。

でも、アイフォンを販売する3社では、今まで、新型のアイフォンの価格に

ついては、後出しが有利なので、どこが先に価格を発表するのか、

熾烈なチキンレースと揶揄されてました。

 

そこで、ドコモが取った策が、価格未発表のままに予約をとる方法だったんですね。

ウ~~む!

やりますね、ドコモさん!

 

予想によると、販売価格は7,8万円になるようですけど、ソフトバンクが安いとの

見方が強いようです。

 

あなたが買うなら、どこから買いますか。

この際、ドコモに乗り換えてみますか。


nice!(0) 

ショック!精子ハンターがジンバブエに出没? [日記]


スポンサーリンク



この事件は実際は、2012年だから一昨年起こったことです。

場所は、アフリカのジンバブエ。

日本では大使館をおいています。

そのジンバブエで、ヒッチハイクなどを装い、男性が精子を無理矢理に奪われる事件が起こりました。

例えば、路上でぷらぷら遊んでいる男性を捕まえて女性にレイプされるんだそうです。

女性にレイプされるってのは、男である管理人に取って、理解に苦しむところです。

想像できませんね。

確かに、大柄な女性に囲まれたら、日本人の平均的な体の管理人では、かなわないかもしれません。

反面、羨ましいような・・・m(__)m

それにしても、精子を奪って何をするのかが、意味不明ですよね。

実は、この裏には宗教が絡んでいるようです。

男性の精液を使って、幸福を呼びこむ伝統的な儀式に使うのだとか。

つまり、「精子ビジネス」のマーケットがあり、そこでその精子が流通しているようです。

それでは、精子を取られた男性はどうなるかというと、不幸になるのだそうです(笑)

なので、恋人からはもらえませんよね。

この話は、ジンバブエだけでなく、ナイジェリアでもあったようです。

アフリカ旅行に行った際には、女性が運転している車には乗らないほうがいいかもしれませんよ。

▼---ジンバブエはこんな国でした---▼

ジンバブエは長くイギリスの植民地でした。

1888年から1965年までという事になってます。

植民地時代は、イギリス領南ローデシアと呼ばれてました。

植民地になると、白人の農場主には分からえず、一切の自由もなく暮らしていたようです。

ご先祖のお墓参りも許してもらえなかったといいますから、可愛そうですね。

植民地ってこういうことなんですね。

これを聞いただけで、日本に生まれてよかったと本当に思います。

ご先祖様に感謝です。

さて、イギリス領南ローデシアは1965年に、イギリスからの独立を目指します。

そしてついに、1980年に総選挙が行われて、ジンバブエ共和国が生まれることになります。

この間、独立のために内乱が起こります。

やっとのことで、独立するのですが、当時住んでいた白人との融和政策を覆します。

これは、戦後GHQが行った農地改革に似てるでのはないでしょうか。

やはり、奴隷と同じ待遇を強いたイギリスに対して、相当な恨みを持っていたのではないでしょうね。

しかし、あまりに極端な政策やコンゴに派兵したりで、経済状態が第二次大戦後世界最悪と言われるインフレになってます。

しかも、言論の自由を奪い、強権的な政治が世界から避難され、経済制裁を国連に提出されるのですが、中国とロシアが拒否権を発動してます。

自由で平和な日本のような国になってほしいものですね。


エド・はるみが太った理由が今ここに明かされる [日記]


スポンサーリンク



ちょっと前に社交ダンスの大会の企画でテレビに出ていたエド・はるみ

もっと前には、これでもかというくらいに出てました。

「グウ~!」と言って、親指を突き出したげんこつを前に突き出すギャグ?

私的にはあまり面白くなかったのですが、エド・はるみは随分とテレビに出てましたね。

何が行けなかったのか、突然テレビに出なくなりました。

最近では、「解決1ナイナイアンサー」に中年太りを抱えた女性タレントたちの中に出てました。

エド・はるみは当時からはかなり太ってましたね。

そんなエド・はるみは、あの時点でいわゆる、芸能界でよく言われる「干された状態」になっていたようです。

どんな理由があったのでしょうかね。

エド・はるみは、なにかしでかしたんでしょう、きっと。

気になって調べてみました。

そうしたら、衝撃的な事実がありました。

それはなんと、当時飛ぶ鳥をも落とす勢いの島田紳助の逆鱗に触れたから

ではなく・・・

エド・はるみを担当していた、新人のマネージャーが信じられないくらいにずぼらな管理をしていたからだったそうです。

そのことは、エド・はるみのブログに「もし芸人エド・はるみが果てなき挑戦をしたら: 長文です。真実です。」のタイトルで掲載されていました。

(前年ながら今は削除されていて確認できません)

彼は新人のマネージャーだったようです。

まず信じられないのが、携帯もメールも出ず、連絡がつかない相手だったそうです。

しかも、エド・はるみに仕事のオファーが来ているにも関わらず、スケジュールがいっぱいという嘘をついて、こ断っていたとか。

そんなことが重なって、エド・はるみは天狗になっているとの噂が流れました。

私が楽しみに見ていたあのお笑い一発ギャグの「レッドカーペット」にさえ収録のことを知らせていなかったなんて信じられません。

ただし、こんなことがあったら、干されるのは当たり前です。

運命のめぐり合わせ、運の悪さを嘆いても仕方ない。一から出直すと言ってました。

個人的には、なぜ、早くに吉本興業の本社に訴えなかったのか不思議です。

それから、この記事は2年以上経過してから公開されてます。

ブログでぼやいても仕方ないと思いますけど・・・

可哀想というか、情けないというか・・・

今は、新しい旦那さんと幸せな結婚生活を送っているようです。

末永くお幸せに!


nice!(0) 

dash村 三瓶明雄さんご逝去 [日記]


スポンサーリンク



TOKIOのメンバーが福島県のDASHU村を開拓するときに、農業を指導した人物です。

野菜やコメづくりだけじゃなく、畑や田圃を作ったり、土木工事から始める本格的な番組でした。

三瓶明雄さんは農業指導をまさに一人でこなした方です。

三瓶明雄さんは番組に出演してからまもなく奥様を亡くされてます。

しかし、その悲しみをひとつも見せずに、いつもとおりの仕事をなさる姿に、男らしさを感じてしまいました。

一度引き受けた仕事は成し遂げるまでは手を引かない、三瓶明雄さんの一徹さに感動さえ覚えます。

福島訛りでいつも楽しく笑顔でお仕事する三瓶明雄さんの映像は、見ていて楽しく、次の放送が待ち遠しくなるのを覚えてます。

しかし、そんな楽しい番組も、あの忌々しい東日本大震災による原発事故で、台無しになりました。

せっかく、きれいな畑と田んぼが見えない恐怖によって、使えなくなりなんて・・・

見た目はなんとのないのに、怒りと悲しさに、やるせない思いでした。

これで、DASHU村の番組は終わったな・・・

と、残念に思っていたら、出張DASH村に移行して、また、三瓶明雄さんが見られるようになりました。

DASH村の番組は2000年6月4日放送から始まってます。

長寿番組を支えた三瓶明雄さんのご冥福をお祈りいたします。

※著書に 「DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵」があります。


今日のサッカー 日本対ザンビアの結果 [日記]


スポンサーリンク



やったー!

白熱のサッカーだったですね。

サッカー好きの向井理くんも喜んでいることでしょう

スポーツは勝たないと、面白くない。

そういう意味では、逆転勝利というのは、すごく興奮します。

 

【前半】

1対2。

先制点を取られてしまい、格下のザンビアに負けちゃうのかよ・・・

「トホホ」

試合開始後、9分先制点を取られちゃいます。

気合が入った日本は、FW岡崎が相手キーパーと頭同士の激突プレーで流血。

岡崎は止血して、そのままプレーしてます。すごいですね。カッコイー!

しかし、その後は日本にいいところなく、2点目が入ります。ヤバッ。

やっと、ペナルティエリアでザンビアからペナルティ(ハンド)をもらいます。

ホンダが決めちゃいました。

頼りになるな、本田は。きっちり決めますね~☆

この辺からやっと日本もエンジンがかかってきますが、前半終了。

【後半】

やっと我らの大久保が後半から出場です。

水を得た魚のように大久保が活躍します。

が、イエローカードをもらっちゃいました。

それにもめげずに、香川からのドリブルでのカットイン似あわせて、シュート。

のはずが、そのままゴーーーール!

結果オーライってやつですね。

これで、2-2同点。

ついで、すぐに本田がスライディングシュート。

3-2の逆転に成功。

このまま逃げきれるかと思いきや、まさかのオウンゴール。

3-3の同点です。

そして、なんと、なんと、我らが大久保様の真骨頂。

ザンビアのペナルティーエリア内で相手DF3人と競りながら

絶妙の右足トラップから左足ゴール。

やったー!大久保!!!

 

親善試合だったけど、盛り上がっちゃいました。

でも、ザッケローニ監督は、反省が多い試合だったとの内容のコメントをしていました。

確かに、先制点を取られてしまうのは、良くないですね。

ちなみに、スタメンはこちら。

日本のスタメン

GK西川周作(浦和)

DF内田篤人(シャルケ)

DF吉田麻也(サウサンプトン)

DF今野泰幸(G大阪)

DF長友佑都(インテルミラノ)

MF山口蛍(C大阪)

MF遠藤保仁(G大阪)

FW岡崎慎司(マインツ)

FW本田圭佑(ACミラン)

FW香川真司(マンチェスターU)

FW柿谷曜一朗(C大阪)

ザンビアのスタメン

GKエンサバタ

DFチセンガ

DFムトンガ

DFエムボラ

MFルング

MFチャンサ

MF・F・カトンゴ

MFスンズ

MFシンカラ

FW・C・カトンゴ

FWマユカ

(日刊スポーツ)http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp1-20140607-1313561.html



よく読まれている記事一覧
飯島愛と森且行の噂
エド・はるみが太った理由が今ここに明かされる
gacktのブログでは見れないこと
gacktメンバーyouがゴーストライター?
吉川麻衣子とずっといっしょで浜田雅功さんにこにこ
小川菜摘さんヤフーブログでやっぱりコメントしてた!
向井理くんと国仲涼子さんの熱愛が破局
向井理くんと原田夏希さんが熱愛になった理由
向井理と上野樹里の熱愛関係
向井理くんの髪型が丸刈り?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。